【成功事例:Sさん】初の戸建てを人気の湘南茅ヶ崎で380万円利回り22%で購入!さらに初の新築建築にチャレンジ!

最終更新日:2021年10月28日

賃貸経営複数棟  Sさんへのインタビュー

木村:本日はSさんの成果報告インタビューをさせていただきます。よろしくお願いします。

Sさん:どうぞよろしくお願いします。

木村:賃貸経営の状況を教えていただけますか?2013年から不動産投資を始めまして、最初2013年に横浜で築古アパートを1棟購入しましてその後は少しずつ買い増しをし、今は個人でアパート五棟、法人で2棟を所有しています。

木村:かなり順調に投資を進められていますね。Sさんは講座にはいつ頃から参加されましたか?

Sさん:昨年の11月末頃に参加しました。

茅ケ崎で380万円利回22%土地値600万戸建て購入

木村:講座の内容を活用してみて頂いて、どのような成果をあげられましたか?

Sさん:今まで1棟物を買っていたのですが初めて築古戸建てを講座のノウハウを活かしまして購入することができました。物件は、神奈川県茅ケ崎で380万円で利回22%でした。この辺のエリアではまず出ない数字です。

木村:おめでとうございます!そうですね、茅ヶ崎でこの数字は本当に聞いたことがないです。

Sさん:見つけた時はこれは何としてもと思って。頑張りました。

木村:おめでとうございます!確かその物件、ご相談に乗った時の記憶では路線価もかなり高かったですよね。大体900万円位でしたか?

Sさん:そうですね。売価の2倍以上はあると思います。

木村:凄まじいですよね。茅ヶ崎で。

土地から新築アパート建築にチャレンジする

木村:他に講座をやってみて実践できたものとか成果出たものとか今後、役に立ちそうな内容はありましたか?

Sさん:そうですね、講座の方で教えて頂いた火災保険の方法で申請して今ちょっとまだ結果待ちみたいな感じですが、進めています。今回買った物件のリフォームもして今度また貸しに出さないといけないので、修繕についても講座のノウハウを使ってやっていきたいなと思っています。

それと、その戸建も先ほど仰った様に結構路線価が出てるのでそれをまた担保に入れて一棟物をまた買い増しするか新築アパートの建築にも挑戦してみようかなと考えてます。

木村:今ご相談頂いてる内容ですよね。今まではアパートずっと買われてきていて今回現金ですごく路線価の高い戸建を購入されて、そして今度は、戸建ての高い路線価の土地を担保に共担に入れて、新たに新築にチャレンジしようとんですよね。それはまさに講座でも出てくるトライアングル投資ですね。アパート・戸建て・新築の良いところを総ナメできる素晴らしい投資ですよね。

Sさん:本当にそうですね。この講座を生かして築古アパート・築古戸建て・新築アパート建築をグルグル回していければっていう風に考えています。

木村:そうですね、一回目って何やる時も大変じゃないですかちょっと気持ちの心の壁みたいのもあると思うんですけど、

Sさん:はい。 

木村:1回目は一通りできちゃったらもう2回目って結構楽なので。後はご自由にね、状況に合わせていいところを選んでやっていただければいいのかなと思います。

自分の好きな時間・通勤時間に講座で学べる!

木村:あと、講座に参加されてみて、この講座の良い所ってどういう所だと思いましたか?

Sさん:動画がメインの講座なのでその動画を、自分の好きな時間空いた時間を使って観てどんどん進めていけるのが良いなと思ってます。自分は会社勤めなので結構&通勤の時間に電車の中で見てるのが多いですね。

木村:通勤時間に活用できますもんね。

Sさん:そうですね。みんな周りがゲームとかやってる中で自分だけ勉強ができるというのが良い感じです。

分からない事はLINEで相談

Sさん:あとは、私は講座をフル活用できてるかというとまだまだだと思うんですけど、木村さんにも、分からない事があったらすぐにLINEなどでご相談できるのがありがたいなと思っています。わからないなとか不安だなと思うと、木村さんにLINEさせて頂いて、すぐに返信をいただけるので、自分の中では一番助かっていますし、ありがたいなと思ってます。

木村:最後の心の一押しみたいなのがあるだけで違いますしね。しかも「これは気をつけた方がいい」とか逆に「これはそんなに悩まなくて大丈夫だよ」とか切り分けみたいなしてくれるだけでも、悩みが消えますよね。

Sさん:はい。

木村:購入に動けたりしますもんね。

Sさん:そうなんです。

木村:なるほどわかりました。

「こんな講座がもっと早くあれば良かったのに・・」

木村:最後にこの講座をこれから検討されてる方がいらっしゃるんですけれどもどういった方にこの講座を活用頂けそうだなと思いますか?

Sさん:これから不動産投資を始めたいとか始めようと思って始めたばっかりとかそういう方が、この講座を手にされるのがいいかなという風に思ってます。

この講座を受けるか受けないかで得られる成果は、「段違い」だと思うんです。なのでこれは初期投資としてもう非常に有効。是非使って頂いた方が得られる成果が大きいと思うので、そういった方が使って頂いた方がいいのかなと思います。

木村:経験者であってももちろん今かなり成果を出していらっしゃいますが始める前に最初から、攻略書を見れるみたいなイメージですよね。

Sさん:私が不動産投資を始める時にこんな講座があればもっと良かったのにな・・。もっと早くこの講座に出会いたかった。

木村:ぼくも自分でそう思います(笑)(大家として)。こんな講座があるべきだなと思って組み立てた部分もあるのでぜひこれからの新しい方にもこの講座に参加してくれたらリターンが大きいのではないかなっていうことですよね。

Sさん:そうですね。

木村:ありがとうございました。引き続き良い講座にするように頑張ります。

Sさん:ありがとうございました。

木村:本日はSさんに成果報告インタビューをさせて頂きました。Sさんどうもありがとうございました。

Sさん:どうもありがとうございました。

木村:本日はありがとうございました。

Sさん受講後の成果まとめ

他にも多くの方々が、神・大家さん倶楽部で成果を出しています

4分野[購入/空室対策/大規模修繕/売却]全てを最短最速で習得できる

本講座は、「購入・空室対策・大規模修繕/修繕・高値売却」、この4分野全てが対象。さらに購入は「20%アパートの購入、20%戸建ての購入、10%新築の建築」のスキルを習得する事が出来ます。基礎から応用神スキルまでを惜しみなく公開しており、テンプレートに当てはめていくだけで最短最速で簡単に、「賃貸経営全4分野の神スキル」を身に付ける事が出来、さらに実践までサポートしています。

 

『神スキル』の体験をご希望の方へ

自宅にいながら参加できるオンライン形式

ZOOM等を用いたオンライン形式での体験速習セミナーを実施しています。ご自宅で参加できますので、全国各地から参加して頂いています。

セミナーでは、神・大家さん倶楽部を構成する各種、神・スキルのうち一部(4分野17種の神スキル)を惜しみなく公開していきます。

参加者限定でもらえる4大特典

当日、講座の参加者には結果を出すために欠かせない「4分野17の神スキル活用シート」や「100万円で物件を購入した3名の事例」金融機関情報、等、豪華4大特典をお渡ししています。

皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『神・大家さん倶楽部』神スキル体験速習セミナーはこちらから

▼セミナー参加&豪華4大特典をゲットする▼

 

関連記事