【成功事例:福田さん】埼玉で190万円利回り30%戸建購入、空室即入居、他火災保険やコロナ融資で1200万円獲得!!

最終更新日:2021年10月28日

賃貸経営複数棟  福田さんへのインタビュー


木村:本日は福田さんの成果報告をさせて頂いたいと思います。よろしくお願いします。

福田さん:お願いします。

木村:これまでの不動産の状況を教えていただけますか?

福田さん:私は2015年から不動産賃貸業を始めておりまして、現在個人でアパート五棟法人でアパート一棟、計6棟を所有しています。エリアは関東を対象としています。その他にも野建ての発電事業なども営んでいます。

木村:なるほど、分かりました。今まではアパートがメインだったですか?

福田さん:そうですね、全部がアパートになりますね。

木村:講座の方にはいつくらいから参加されましたか?

福田さん:私は2020年の4月からこの講座に参加させていただきました。

群馬で平均6ヶ月空室の部屋 → 1ヵ月で3部屋入居!

木村:なるほど分かりました。講座に入ってみて、内容を活用してみて、どういった成果を挙げられましたか?

福田さん:そうですね、空室対策については講座で学んだホームステージングを駆使しまして、部屋の客付に3回ほどは成功しています。特に私は関東エリアの中で群馬に物件を所有しているんですが群馬ってなかなか客付けが難しいところもあるのですが、講座の内容を実際に実践したところ、一か月以内には入居が決まりました。

火災保険が200万円認定!

福田さん:他にも火災保険の内容とかも教えていただきまして、実際、被災で申請した保険は4件全部通りまして合計で200万円以上認定されました。

木村:素晴らしいですね。

福田さん:助かってます!

木村:空室は確かそのうち一部屋は確かあれですよね、平均でだいたい6ヶ月ぐらい空くような部屋が一か月ぐらいで埋まるようになったいうことでしたよね。

福田さん:そうなんです。

木村:群馬は物件価格が安いエリアだったりするので、群馬の物件をそういう期間で埋めれる様になると、空室を味方につけれると今後が明るいですよね。

福田さん:かなり強いですね。

埼玉で190万円表面利回り30%物件購入!

木村:あとは物件購入もされた様ですね。

福田さん:はい。木村さんから色々と情報を教えて頂きまして、動き方だとか不動産業者に対するアプローチだとか色々やりまして、今度ちょうど明後日決済なんですが、表面利回りで言うと30%位の物件が購入できますね。

木村:30%はやばいですね(笑)価格はいくらでしたっけ? 

福田さん:190万円です。

木村:190万円ですよね。30%という数字ももちろん素晴らしいですし、その190万円っていコンパクトな値段で埼玉県で買えるって言うのがいいですよね。

福田さん:そうですね。元々380万円ぐらいで売ってたんですけど、ここからアプローチの仕方など、この講座で学んだ実践を駆使しました。その結果、最後に少し押し戻されたんですけど、それでも190万円で買うことが出来ました。

木村:では200万円近く指値(さしね)に成功しましたね。

 (※)指値・・値引き交渉。この値段なら買いますよ、と指定する事

福田さん:そうですね。ヤバいですね(良い意味で)。

木村:まぁそれは売主の方も、結果的にはそれで現実的な価格で早いうちに現金化されて良かった訳ですし、福田さんはそれだけ安く買われて、修繕も安く済ませる方法を講座の方でお伝えしているので、後は修繕を安くしてしまえば、それこそ600~700万円でも売れるという気はしますし(オーナーチェンジは表面利回り10%が相場なので、そこから逆算すると600~700万円になります)、そこはこれから楽しみですね。

福田さん:はい。そこは楽しみです。

木村:あとは他にやってみて実際できたものだったり今後役に立ちそうな内容もありましたか?

福田さん:やってみて一番良かったのは、物件を探す上で業者へのアプローチっていうのが今までって1日外に出ずっぱりで、業者に寄れても3件ぐらいが限界だったんですけどそれを、講座で、ネットを駆使してメールでアプローチするっていう手法を習得出来て、かなり効率的にもなりましたし、実際に食いついてくれた業者さんに対してここから直接会ってお話ししてっていうやり方はやっぱり有効な手段だと思いますね。

木村:そうですね。

物件購入の時のフォローが決め手になる

福田さん:それと、物件購入の検討の時とかに木村さんが色々とフォローもしてくださってますのでご購入の決め手、この物件買うのか?って気持ちが最後に「これだったらいけるな」ってなる感覚になる事がやっぱり強いです。 

木村:ですね。物件の探し方は効率が抜群に良くなりますし、やっぱり最後の一押しみたいな所は一度経験された方から、「これいいよ」「ここは悪いよ」とか「ここ気をつけたほうがいいよ」って言ってもらえるのかもらえないかというのが大事ですね。不安なままだとなかなか購入は進みませんからね。

福田さん:そうですねーなかなかだから100万、200万の物件って怖いので

木村:逆にね。(安すぎて何かあるんじゃないかという)

福田さん:やっぱりフォロー頂いて購入の決め手にできるのはすごくいいことだと思いますね。

木村:ありがとうございます。

行動を促す仕組みや会員コミュニティがとても良い

木村:講座に参加されてみて、良いところは今仰った様な所ですかね。

福田さん:そうですね、他にも、大体よその講座って、座学がだいたい多いじゃないですか

木村:そうですね。

福田さん:だけど今回のこの講座の内容は実際行動する課題のようなものが内容が多いのでそういうところがかなりいいなと思ってます。

木村:インプットの情報だけだと頭に入ってる様で入ってなかったりとか、頭でっかちになになりますしね。身についてないというか経験になってないんですよね。

福田さん:わかります。その行動した内容を結果を書くところがあるんですけどそこがやっぱり自分が書けば記録に残りますし、誰かが書いてると刺激になるんですよね。

木村:会員のコミュニティですね?

福田さん:そうなんですよ。

木村:あれはやっぱりモチベーションになりますよね。

福田さん:なりますね。そこでちょっと成果とは関係ない相談事とかもアップしたりできましたし。相談できるのは強いです。

木村:はい。二人三脚の様な、チームで不動産投資をされているような感覚になっていくのでやっぱり成功率が上がりますよね。

福田さん:そう思います。

木村:ありがとうございます。

どの様な方に講座はオススメか

木村:この講座これから検討されてる方とかもいらっしゃると思うんですが、どういった方にご活用頂けそうだと思いますか?

福田さん:初心者の方から上級者の方まで幅広い層に対応している講座だとは思います。私はやっぱり独学で最初始めたところもあるので、この講座の内容も知ってる所もあれば知らなかった所も当然ありますので、新しい発見ができる事もやっぱり結果に繋がりますね。

福田さん:後は、月一回のグループコンサルもこの講座ではやっていますが、それが講座の金額以上の内容が充実してますのでこれはかなりお得だなって思いますね。

木村:自分が、「こういう講座があったらいいな」みたいなのを形にしたところはあるので。

福田さん:グルコンの中で、コロナの話もあってその苦境を逆手にとって逆にこう融資を引っ張ってこれたっていうのは良かったです。

コロナ融資でも結果が出た!

木村:福田さん、融資も成果出されていますよね。

福田さん:公庫から、手元に残るは250万円ですけど融資を引っ張りまして、他にも今保証協会セーフティネットを活用した融資も受けてまして、ちょっとそっちは手こずってるんですけど400万円くらいご融資頂けそうです。

木村:公庫は融資の額で言うとどれぐらい獲得されましたか?

福田さん:800万円認定されましたね。他に公庫で借りていたのでそれを借り換える形で差し引いて250万円ですね。

木村:福田さんはコロナの関係での資金調達の公庫融資金額でも800万円、それから更にセーフティネットで今400万円もいけそうで、かつ火災保険も200万円ぐらいですね。資金調達だけでも相当な結果が出ていますよね。加えて、群馬でなかなか入居付け難しいエリアで一気に改善されて、そして購入もですよね。福田さんは本当に最大限にこの講座を活用されていますね(笑)

福田さん:刺激をやっぱり受けてますので刺激の内容をすぐ行動させてもらっているところが結果につながってるのかなっていうのはすごく思いますね。

木村:行動は大事ですよね。それだけやっぱり成果を出せるだけの行動されたっていうのももちろんあると思いますし、講座自体もね、かなり幅広くフォローしてますしね。仰るようにグルコンでは神スキルのノウハウだけではないと言うかそこで伝えきれなかった部分をうまく、補足・フォローアップしてるのであれを見てようやく「あぁ意味がわかった」っていう方もやっぱりいらっしゃって。

福田さん:最後の後押しとして行動に出れますね。木村さんの不動産情報以外の健康情報だとかあれも楽しくて、実際はちみつ買ったりして健康だとか教育とかね子供なり自分自身に使える教育だったり時には不動産以外の投資だったり。

木村:私の方でもいろんな情報が入るように、僕もやっぱりいろんな行動した結果なんですけどいろんな情報が入るようになってきていて、それは膨大な量がもう頭の中にもあってですね。それをグルコンだったりっていう場所を使ってこううまく少しずつ出しています。

いきなりそういうこと言われても不動産とか関係ないし頭パンパンになっちゃうと思いますけど、少しずつ共有する事で、本人は気が付かないうちに実は人生が変わっちゃってるっていうのがあるんですよね。病気なりを回避できたりとかね。本当にまだまだ、実はたくさんあるので今後もお楽しみにして頂ければと思います。

木村:じゃあこういったところで以上とさせていただきます。

福田さん:ありがとうございます。

木村:本日はありがとうございました。

福田さん受講後の成果まとめ

他にも多くの方々が、神・大家さん倶楽部で成果を出しています

4分野[購入/空室対策/大規模修繕/売却]全てを最短最速で習得できる

本講座は、「購入・空室対策・大規模修繕/修繕・高値売却」、この4分野全てが対象。さらに購入は「20%アパートの購入、20%戸建ての購入、10%新築の建築」のスキルを習得する事が出来ます。基礎から応用神スキルまでを惜しみなく公開しており、テンプレートに当てはめていくだけで最短最速で簡単に、「賃貸経営全4分野の神スキル」を身に付ける事が出来、さらに実践までサポートしています。

 

『神スキル』の体験をご希望の方へ

自宅にいながら参加できるオンライン形式

ZOOM等を用いたオンライン形式での体験速習セミナーを実施しています。ご自宅で参加できますので、全国各地から参加して頂いています。

セミナーでは、神・大家さん倶楽部を構成する各種、神・スキルのうち一部(4分野17種の神スキル)を惜しみなく公開していきます。

参加者限定でもらえる4大特典

当日、講座の参加者には結果を出すために欠かせない「4分野17の神スキル活用シート」や「100万円で物件を購入した3名の事例」金融機関情報、等、豪華4大特典をお渡ししています。

皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『神・大家さん倶楽部』神スキル体験速習セミナーはこちらから

▼セミナー参加&豪華4大特典をゲットする▼

 

関連記事