【成功事例:Mさん】初めての投資で利回り28.8%、修繕後18%達成!募集開始後1.5ヶ月で入居!

最終更新日:2023年3月17日

賃貸経営1棟目 Mさんへのインタビュー

木村:それでは、成果を挙げられたMさんの成果報告インタビューをさせて頂きたいと思います。Mさん、宜しくお願い致します。

Mさん:宜しくお願い致します。

木村:Mさんはいつ頃から講座に参加されましたか?

Mさん:2018年からです。

木村:どの様な成果を挙げられましたか?

1棟目から表面利回り28%戸建てを購入!

Mさん:表面利回り28%の戸建てを購入できています。


木村:28%は素晴らしいですね。いくらくらいで購入できましたか?

Mさん:市場に出る前で、500万円で売りに出る戸建てだったのですが、指値させて頂き、最終的には260万円で購入する事が出来ました。


木村:260万円は素晴らしいですね。内装とかリフォームはどれくらいかかりましたか?

Mさん:そうですね、4部屋あるのと、傾きがありまして、その調整等がありましたが、それでも140万円程でリフォーム出来ました。

木村:そうですね、傾きがあって最初買う際に悩んだかと思いますが、講座でもご紹介している傾きの対処方法を活用頂いて、傾きがある分でガッツリ指値をした、にも関わらず、直す費用はそんなにかからずにいけたんでしたよね。

Mさん:はい。

修繕費も削減し、修繕後利回り18%を実現できた

木村:リフォームと購入費を足して400万円位かと思いますが、リフォーム費用を足した利回りでいうとどれくらいでしょうか?

Mさん:そうですね、購入費用とリフォーム費用含めて利回り18%位になりました。


木村:リフォーム後で18%は素晴らしいですね。

Mさん:はい。

木村:Mさんは1棟目でしたっけ?

Mさん:はい。

木村:1棟目から表面利回り28%、リフォーム後利回り18%。信じられない結果ですよね。

木村:では、やってみて、苦労した点はありますか?

Mさん:そうですね、概ね講座の動画で教えて頂けているのですが、細かい部分で分からない事もあり判断に迷い、色々メール相談させて頂く事がありました。

木村:そうですよね、相談を頂いて、解決していけましたね。

Mさん:そうですね。

初めての投資エリアへの不安も、クリア出来た

木村:エリアが、茨城県某市でしたが、そのエリアはやってみてどうでしたか?

Mさん:そうですね、最初は、茨城のこの辺りで、住んでくれる人がいるのかなぁという不安がありました。ですが実際に行ってみた所、新しい戸建てが何戸も建っていたり、カフェが出来ていたり、保育園が出来ているのをみて、この辺りはまだまだこれから需要があるなというのが印象を受けました。


木村:なるほど。今はGoogle Mapなどで事前に下調べができます。そうして気持ちを固めた上で現地に行ってみると、新たなカフェが見つかるなど、行く前の不安が、現地に行ってみるとまた違うんだな、と実感していただけると思います。

Mさん:はい。

木村:素晴らしい結果を出されたMさんですが、これから講座に参加される方や、不動産一棟目の方へのアドバイスをお願いします。

Mさん:はい。不動産は最初は結構分からない事も多くて悩む事も多いですが、講座でドンドン勉強して、ドンドン質問していけば、必ず成果が出ると思うので、積極的に取り組んでいって欲しいなと思っています。


木村:本日はMさんにお越し頂きました、本日はどうも、ありがとうございました。

Mさん:ありがとうございました。

Kさん受講後の成果まとめ

他にも多くの方々が、神・大家さん倶楽部で成果を出しています

4分野[購入/空室対策/大規模修繕/売却]全てを最短最速で習得できる

本講座は、「購入・空室対策・大規模修繕/修繕・高値売却」、この4分野全てが対象。さらに購入は「20%アパートの購入、20%戸建ての購入、10%新築の建築」のスキルを習得する事が出来ます。基礎から応用神スキルまでを惜しみなく公開しており、テンプレートに当てはめていくだけで最短最速で簡単に、「賃貸経営全4分野の神スキル」を身に付ける事が出来、さらに実践までサポートしています。

『4分野の神スキル』の体験をご希望の方へ

自宅にいながら参加できるオンライン形式

2020年から、ZOOM等を用いたオンライン形式でのセミナーを実施しています。ご自宅で参加できますので、全国各地から参加して頂いています。

セミナーでは、神・大家さん倶楽部を構成する各種、神・スキルのうち一部(4分野17種の神スキル)を惜しみなく公開していきます。

参加者限定でもらえる4大特典

当日、講座の参加者には結果を出すために欠かせない「4分野17の神スキル活用シート」や「100万円で物件を購入した3名の事例」金融機関情報、等、豪華4大特典をお渡ししています。

皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『神・大家さん倶楽部』神スキル体験速習セミナーはこちらから

▼セミナー参加&豪華4大特典をゲットする▼

 

関連記事