【成功事例:田中さん】火災保険220万円認定、原状回復費用20万円保険で獲得、遠隔地物件に空室対策実施!

最終更新日:2021年10月7日

賃貸経営複数棟保有 田中さんへのインタビュー


木村:それでは、成果を挙げられた田中さんの成果報告インタビューをさせて頂きたいと思います。田中さん、宜しくお願い致します。

田中さん:宜しくお願い致します。

木村:田中さんはいつ頃から講座に参加されましたか?

田中さん:2019年12月からです。

火災保険のサポートを受けで220万円認定!

木村:田中さんはどの様な成果を挙げられましたか?

田中さん:まず最初は、火災保険の申請のサポートを受けました。

木村:いくらくらいになりましたか?

田中さん:3棟申請し、合計220万円の被災認定を頂く事が出来ました。


木村:素晴らしいですね。火災保険の他にも、成果が出た部分はありますか?

原状回復費用も、保険申請が出来た

田中さん:原状回復費用を20万円分、保険でまかなう事が出来ました。また、空室のステージングも実施できています。


木村:原状回復費用もなかなか保険を適用するというのは気が付かないですよね。

田中さん:そうですね、一つそういう事例が見つかれば、今後他の物件などにもノウハウを適用していけるので、凄く助かっています。

空室対策では遠隔地対応やステージングを実践出来た

木村:良かったです。あとは、空室対策のステージングをされてみて、どうでしたか?

田中さん:そうですね、ステージングをやってみて、やる前と比べて、入居者の立場に立って考える事が出来る様になり問い合わせ等が増えてきて、効果は徐々に感じています。


木村:導線も意識されていますか?

田中さん:そうですね、一箇所だけにステージングをするのではなく、玄関から始まり、キッチン、リビング、トイレ、等、入居者の導線を意識して顧客目線で実施が出来て、効果が出ていると思います。

木村:そうですね。田中さんは、賃貸経営をして、どれくらい物件を持たれていますか?

田中さん:現在は6棟保有しています。関東圏に5棟、関西圏に1棟です。

木村:遠隔地の物件でも、ノウハウは適用できそうですか?

田中さん:遠隔地の物件でも、原状回復費の保険適用等も実施できているので、助かっています。

講座の再現性を実体験し、成果が出やすいと感じた

木村:それは素晴らしいですね。それと、講座の内容では、どの様な所が良いところだと思いましたか?

田中さん:講座で得た情報は、もちろん知らなかった情報もありますが、一般的な情報もあります。例えば、「ステージングをやりましょう!」とかですね。ですが、この講座はそこから一歩踏み込んでいるので実践し易いです。

例えばステージングも実施しておしまい、ではなくて先ほど述べたように、玄関から、入居者が内覧する導線を考えて、全ての箇所にステージングを少しずつ行って全体的な印象を上げる、とか、こういうものも本当にノウハウですし、購入先なども具体的に書かれていて実践もしやすい、というのが、他と違う、この講座の良いところでありがたかったです。


木村:そうですね、私も、実際にやってみて、このノウハウじゃダメだ、これはもっとこうしたらいいんじゃないか?とか、改善をしてきた、その結果を、教材として共有しているので、実際学ばれると「おっ」っと思う所がありますよね。

田中さん:そうですね、再現性があります。

木村:ノウハウは、色々な物件で適用できるように整理したので、それを皆様に公開しているので、そうですよね。でも結果が出て良かったですね。素晴らしいですね。

田中さん:ありがとうございます。

木村:田中さんからみて、本講座はどのような方にオススメですか?

田中さん:私の様な、物件を所有しているけれども、出来るだけ運営費用を抑えて、効率的に賃貸経営を行っていきたい方には、即実践できるフィールドもあるしノウハウもある講座なので、ドはまりすると思います。

それ以外にも、購入から経営、売却まで抑えられている講座なので、これから購入する方にも役立つ講座かと思います。

木村:ありがとうございます。本日は田中さんにお越し頂きました、本日はどうも、ありがとうございました。

田中さん:ありがとうございました。

Kさん受講後の成果まとめ

他にも多くの方々が、神・大家さん倶楽部で成果を出しています

4分野[購入/空室対策/大規模修繕/売却]全てを最短最速で習得できる

本講座は、「購入・空室対策・大規模修繕/修繕・高値売却」、この4分野全てが対象。さらに購入は「20%アパートの購入、20%戸建ての購入、10%新築の建築」のスキルを習得する事が出来ます。基礎から応用神スキルまでを惜しみなく公開しており、テンプレートに当てはめていくだけで最短最速で簡単に、「賃貸経営全4分野の神スキル」を身に付ける事が出来、さらに実践までサポートしています。

 

『神スキル』の体験をご希望の方へ

自宅にいながら参加できるオンライン形式

2020年から、ZOOM等を用いたオンライン形式でのセミナーを実施しています。ご自宅で参加できますので、全国各地から参加して頂いています。

セミナーでは、神・大家さん倶楽部を構成する各種、神・スキルのうち一部(4分野17種の神スキル)を惜しみなく公開していきます。

参加者限定でもらえる4大特典

当日、講座の参加者には結果を出すために欠かせない「4分野17の神スキル活用シート」や「100万円で物件を購入した3名の事例」金融機関情報、等、豪華4大特典をお渡ししています。

皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『神・大家さん倶楽部』神スキル体験速習セミナーはこちらから

▼セミナー参加&豪華4大特典をゲットする▼

 

関連記事