【成功事例:平さん】2ヶ月で含み資産2500万円獲得!年間利益1300万円構築!

最終更新日:2021年10月28日

賃貸経営4棟 平さんへのインタビュー

木村:本日は平さんの成果インタビューをさせていただこうと思います。平さんどうぞよろしくお願い致します。

平さん:よろしくお願いします。

木村:平さんは参加してわずか2ヶ月でものすごい実績を上げられていますよね。

平さん:はい。

2ヶ月で利回り70%含む4つの物件を購入!

木村:今の実績が、102万円で、利回り70%の戸建て修繕後でも利回り36%の物件を買われた。

それだけではなくて、580万円で土地値が1,980万円、利回り16%の戸建てを買われた。藤沢のすごいエリアでしたよね。

さらに長崎で750万円の利回り28%のアパートを買われて、長崎で300万円利回り70%のアパートを買われた。この4つの物件を買われたって、ものすごい実績ですよね。

平さん:そうですね。

『超』空室対策スキル習得(対策後1ヶ月半で13部屋入居)

木村:その間に並行して1ヶ月半で空室を13部屋埋めた。これはすごいことですね。おめでとうございます。

平さん:ありがとうございます。

木村:順番に伺っていきたいのですが、神スキルを学ぶ前の賃貸経営の状況を教えていただけますか。

平さん:不動産賃貸業を始めて、もう10年以上になりますが、管理会社の営業力が少し弱かったり、オーナーとしての工夫が足りなかった部分もありましたが、今まで苦労するのがずっと続いていました。

木村:そうですよね。なかなか自分の思い通りに空室が埋まっていかなかったりしますよね。経験が長くある中で、平さんが悩んでいたことは何ですか?

平さん:思った通りの買い進めができていなかったなと思います。場当たり的な買い進めをしてきたのかなと思っています。

木村:なるほど。「空室状態をどのように解決するのか」と「いかにプランを持って買い進めを行うのか」といったことに課題を持たれていた。その後、神スキルを学んで、一気にこれだけの結果を出していったわけですが、どのような順番で対応していきましたか?

平さん:賃貸業全般的な経営をしっかり組み立て直す必要がありました。その当時10室を越える空室がありましたが、まずはそこを重点的に木村先生から指導をしていただきました。

最初に、入居付けの工夫+エレベーターの管理会社の変更や、コストを切れるだけ切って売り上げをしっかり伸ばしていく工夫を行いました。

もう1つは銀行さん向けの評価を回復させようと、資金的な部分もしっかり作り上げていくことを目指しました。コロナの資金なども引っ張ってきて、先ほどの藤沢の物件のような、評価のある物件を組み込み、キャッシュフローが出やすいよう工夫しています。

木村:金融機関の評価を上げることが、不動産の経営で必要になってきますから、運営部分を立て直す。そして、今度は金融機関が評価を出すような物件を、狙いを定めて行動されていったということですね。

102万円で優良物件を購入

木村:平さんの購入した物件はすごく数字が良いので、どんな物件を買ったのか気になる方も多いと思います。外装や内装を、もし見せられるところがあれば見せていただけますか。

平さん:はい。まず、こちらは千葉県の戸建てになります。102万円で買った物件です。

木村:全然102万円には見えないですよね。

平さん:最初に見にいった時もすごく可愛い物件だなと思いました。庭が広くて、駐車場も3台あって、嫌う人はあまりいないかなと思って購入しました。

木村:これはかなり良いですね。結構部屋数もありそうですね。

平さん:部屋がキッチン別で5部屋くらい、収納が7部屋あります。

木村:とても102万円では買えないですよね。

平さん:数年前千葉県を襲った台風で雨漏りがありました。オーナーさんとしても早めに手放したかったというのが、大きい理由かなと思います。

木村:なるほど、素晴らしいですね。

土地値の1/4で藤沢の戸建てを購入

木村:次は、神奈川県の藤沢市の物件ですが、少し高台にあるような物件ですね。

平さん:少し前に売りに出ていたものが値下げして出てきたので、木村先生のアドバイスをいただいて購入したものですね。

木村:これ藤沢ですもんね。

平さん:そうですね。

木村:1,980万円の土地を580万円で購入した。これがリフォームしてこうなっていますね。

平さん:かなり良くなりましたね。すごく暗かったような印象がありました。室内もそうですが、車庫が薄気味悪く、自分だったら明るい方が嬉しいかなと思い、車庫を塗装をしています。室内も基本的には白を基調としてリフォームをしてもらっていますね。

木村:かなり生まれ変わりましたね。修繕は結構費用がかかってしまいましたか?

平さん:費用がたくさんかかったのはサッシ部分ですね。窓が木枠の窓で、全部撤去して、今アルミ冊子になっています。そこは必要経費だと思い、結構費用がかかりましたが、基本的にはそんなにかかっていないですね。

木村:そうですね。土地値の1/4で買っていますもんね。多少リフォームがかかったとしても土地値の半額とかで収まりますもんね。

平さん:そうですね。

鉄骨造の一棟を300万円で購入

木村:では、次の物件の紹介もよろしくお願いします。

平さん:次が地元長崎の物件なんですが、鉄骨造の3階建て3世帯の300万円の物件です。

木村:これ一棟で300万円ですよね。

平さん:そうです。土地も結構広いです。

木村:一棟で300万円で鉄鋼というのは聞いたことないくらいですからね。利回り70%ですもんね。

平さん:そうですね。少し雨漏りもしていて、前のオーナーさんがやっぱり手放したいということで、値下げしたタイミングで買い付けを入れることができました。

木村:300万円で一棟というのはなかなか発想できない金額ですからね。

平さん:そうですね。元々980万円で売りに出ていましたが、問い合わせたところ「値下げがある」という情報を入手しまして、その日のうちに外観だけ見て、夜のうちに買い付けを入れました。

木村:なるほど、じゃあスピード勝負みたいな感じだったんですかね。

平さん:そうですね。

物件を見極めるスキルを習得

木村:非常に参考になりました。かなりすごい数字でしたし、皆さんも見ていただいた通り「これこの値段で買えるの?」という物件がかなり多かったと思います。うまくいった要因はズバリ何だったのでしょうか?

平さん:きちんと物件までたどり着けていなかったことが、これまで苦労していた一番大きな理由だったと思います。そこを、神スキルを使い、物件情報を出してくれる業者さんに辿り着いた。そこから正しい物件を選ぶスキルを身につけたところだと思います。

木村:なるほど。物件にたどり着くというところから、しっかりと新しい知識を学び、そしてそれをすぐ行動に移せたということですね。

平さん:もう1つは激安でリフォームをするスキルや知識、その後の客付けのスキルや知識が幅広く身についているので、自信を持って買えるかな、と思っています。

管理会社を活用するスキルを習得

木村:こういった神スキル習得してみて、さらに今後役に立ちそうな内容はありますか?

平さん:以前は地元の物件しか狙っていなかったのですが、知識がついたことによって色々なエリアでも対応できるということをすごく実感しています。幅広くアンテナを張って、色々な業者とコンタクトを取ることによって、どんどん良い物件の情報が集まり買い進めて、経営自体も安定してくるのかなと思っています。

学ぶべき知識を幅広く身につけられる

木村:わかりました。今後、神スキルをどういった方にオススメしたいですか?

平さん:今から不動産を学びたい方。神スキルは、賃貸業の中で学ぶべき知識を幅広く身につけることができるので、間違いのない不動産投資を進めていただければなと思います。

胸を張ってオススメできる会

木村:最後に、神スキル学んでみた感想やオススメポイントがあればお願いします。

平さん:知識も幅広く身につきますが、それプラス、木村先生からのサポートもしっかり受けられます。自分で物件を買おうかなと思った時に、どうしても不安になると思いますが、サポートやアドバイスをいただけると、迷いもなく買い付けが入れらます。

また、毎日会員さんから、様々な良い情報(リフォーム業者の情報など)を共有していただけるので、日々成長できる会になっていると思います。胸を張ってオススメできる会です。

木村:ありがとうございます。引き続き 神大家さん倶楽部を良い講座にするように頑張りたいと思います。本日は平さんに成功者インタビューをさせていただきました。どうもありがとうございました。

平さん:ありがとうございました。

平さん受講後の成果まとめ

他にも多くの方々が、神・大家さん倶楽部で成果を出しています

4分野[購入/空室対策/大規模修繕/売却]全てを最短最速で習得できる

本講座は、「購入・空室対策・大規模修繕/修繕・高値売却」、この4分野全てが対象。さらに購入は「20%アパートの購入、20%戸建ての購入、10%新築の建築」のスキルを習得する事が出来ます。基礎から応用神スキルまでを惜しみなく公開しており、テンプレートに当てはめていくだけで最短最速で簡単に、「賃貸経営全4分野の神スキル」を身に付ける事が出来、さらに実践までサポートしています。

 

『神スキル』の体験をご希望の方へ

自宅にいながら参加できるオンライン形式

ZOOM等を用いたオンライン形式での体験速習セミナーを実施しています。ご自宅で参加できますので、全国各地から参加して頂いています。

セミナーでは、神・大家さん倶楽部を構成する各種、神・スキルのうち一部(4分野17種の神スキル)を惜しみなく公開していきます。

参加者限定でもらえる4大特典

当日、講座の参加者には結果を出すために欠かせない「4分野17の神スキル活用シート」や「100万円で物件を購入した3名の事例」金融機関情報、等、豪華4大特典をお渡ししています。

皆様とお会いできます事を心より楽しみにしております。

『神・大家さん倶楽部』神スキル体験速習セミナーはこちらから

▼セミナー参加&豪華4大特典をゲットする▼

 

関連記事