ラジオ番組収録 ラジオ日本『木村 洸士のわくわく不動産投資』第5回 

最終更新日:2023年6月9日

ラジオ日本『木村 洸士のわくわく不動産投資』第5回 収録

第5回のテーマは「不動産投資の学校って、何を学ぶの?」

不動産というと、「すごく高いもの」というイメージが一般的にあるが、実際には数百万円というような安価なものもあり、イメージと実態がズレているところがあるから、まずは正しい実態を知る、ということが不動産投資を学ぶ第一歩。

また、投資についても良くないイメージを持っている人が多数ある。もちろんリスクはあるんだけどその一方で、今世間で課題となっている空き家問題についても、空き家を再生して利活用することを学んで実践すれば、解決に役立つものでもあるということ。

買ったら買ったで、あとは何もないわけではなく、借りてもらうためにはリノベーションしたり、空室対策が必須。そしていつかは売却するところまでを「運営」と呼んでおり、そういったことをトータルで塾生に教えていることを解説しました。

実例として、木村が初期の頃に体験した雨漏りの修繕で200万円の費用を投じたこと、でもこれがやり方によって5万円ほどで済んでしまうことや、空室対策については、神大家さん俱楽部で教えている内容を実践したとたんに、6ヶ月間空室だった部屋が埋まった事例を紹介すると、竹井さんはいつものように、椅子から落ちんばかりに驚愕されてました(笑)。

次回放送は5月16日火曜日21:45~「老後資産形成のための賃貸経営」をテーマにお送りする予定です。是非お楽しみに!!

『木村洸士のわくわく不動産投資』は、ラジオ日本(AM1422kHz)毎週火曜日21:45~全13回の放送予定。リアルタイムで聴けなかった方はradicoでお聴き頂けます。(放送から一週間以内のもの)

関連記事