ラジオ番組収録 ラジオ日本『木村 洸士のわくわく不動産投資』最終回

最終更新日:2023年7月15日

ラジオ日本『木村 洸士のわくわく不動産投資』最終回 収録

 最終回のテーマは「木村洸士が伝えたかったこと」

 最終回の今回は、これまで放送した番組の中で、木村がリスナーの皆さんにお伝えしたかった内容についての総まとめを、番組の進行担当としてサポートしてきてくださった竹井さんと一緒に振り返りました。

 進行の竹井さんにこれまでの感想をお聞きすると、不動産経営は、投資でありながら空き家を活用することで社会貢献にもなる「人に優しいビジネス」だとということや、この番組で初めて「トライアングル不動産投資」というものを知り、不動産投資に大いに興味を持った、ということでした。

 そして、不動産投資における最大のポイント、利回りの良い物件を買うには都会ではなく地方に目を向けること、それが地方の空き家問題解決にもつながること。

 また、空室を埋めるポイントとして、快適な居住空間であることをイメージしてもらえるような工夫や、大家(自分)の気持ちを伝えることで、家賃競争ではない他の物件との差別化を図ることの重要性など。

 何組かのゲストの皆さんからお伺いしたお話の中でも特に印象的だった、海外不動産投資の現実なども、我々大家にとってはなかなか興味深いものでした。

 最後に木村からリスナーの皆さんへのメッセージは、もっともっとたくさんの方に、不動産投資に興味を持って頂いて、自分自身の所得を増やしたり、資産形成ができるだけでなく、社会貢献にもなり、お金の余裕ができて夢をかなえられたり、これまで目の向かなかった、さまざまな理由で困っている人達への支援ができるようになったりと、社会全体が良くなってけばいいなあ、ということです。

 全13回の放送でお送りしてきた『木村 洸士のわくわく不動産投資』は、進行担当の竹井さんのサポートを頂いて、今回無事に最終回を迎えることができました。木村が主宰する「神・大家さん俱楽部」の体験セミナーを、無料で実施していますので、是非お気軽にお申し込みください。お一人でも多くのご参加をお待ちしております!

→ 「神・大家さん俱楽部」体験セミナーはコチラから

関連記事