ラジオ番組収録 ラジオ日本『木村 洸士のわくわく不動産投資』第11回

最終更新日:2023年7月17日

ラジオ日本『木村 洸士のわくわく不動産投資』第11回 収録

第11回のテーマは「教えて!木村洸士さん!!」

 今回は、この番組の3回目のゲスト出演である、自称「準レギュラー」落語家の立川晴の輔さんをお迎えして、晴の輔さんのさまざまな疑問をお聞きしました。

 この番組の第7回、第8回に、ゲスト出演してくださり、今回3回目の出演となる立川晴の輔さんですが、不動産投資に対してだいぶと興味深々のようで、「最初に買う物件は安いものから始めた方が良いのか?」とか、「大学の近くのアパートなら空室リスクが少ないんじゃないか?」とか、「駐車場から始めるのはどうなんだろうか?」などなど、さまざまなご質問にお答えしていきました。

 木村の経験から、例えば入居者さんからの水回りのトラブルに対応した際、「他にも何か困りごとはないですか?」とか聞いてあげると、その入居者さんの状況に、親身に寄り添った対応自体に納得してくださって、引っ越しを考えていたけど続けて住んでくれた、という体験談をお話したら、晴の輔さんも竹井さんも「うん、うん!」と、妙に頷いてくださって、晴の輔さんは「私も入居者に寄り添う大家さんを目指したい!」とおっしゃっていました。

 神・大家さん俱楽部の塾生の皆さんも、是非「入居者さんに寄り添った」大家さんを目指してみてはいかがでしょうか!?

次回放送は6月27日火曜日21:45~お送りする予定です。是非お楽しみに!!

『木村洸士のわくわく不動産投資』は、ラジオ日本(AM1422kHz)毎週火曜日21:45~全13回の放送予定。リアルタイムで聴けなかった方はradicoでお聴き頂けます。(放送から一週間以内のもの)

関連記事