ラジオ番組収録 ラジオ日本『木村 洸士のわくわく不動産投資』第8回

最終更新日:2023年6月9日

ラジオ日本『木村 洸士のわくわく不動産投資』第8回 収録

第8回のテーマは「落語にみる不動産 PART2」

ゲスト:立川晴の輔さん(落語立川流 立川志の輔一門所属、 1997年入門、2013年真打昇進)

 前回に続いて、ゲストに落語家の立川晴の輔さんをお招きして、落語にみる不動産のお話をお伺いしました・・・と思いきや!不動産経営について、晴の輔さんもなかなかご興味がおありのようで、あれやこれやと矢継ぎ早に、数々のご質問を頂くことになりました。(笑)

古典落語の登場人物といえば、まず一番最初に思い浮かぶと言ってもいいほど、貧乏長屋の住人である「店子」と、その長屋のオーナーである「大家さん」が定番中の定番ですよね。

そんなところから、現代の大家さんと住人さんとの関係性であったり、いろいろなトラブルやその対処方法などなどについて、結構な食いつき気味の感じでご質問を頂き、木村の経験談を交えながらそれぞれお答えしていきました。

最後にやはりこれが一番聞きたかったようで、「ところで、、儲かるんですか??」と(笑)。すかさず、「晴の輔さんも神大家さん俱楽部で一緒にがんばりましょう!」とお誘いしておきました(笑)。

次回放送は6月6日火曜日21:45~お送りする予定です。是非お楽しみに!!

『木村洸士のわくわく不動産投資』は、ラジオ日本(AM1422kHz)毎週火曜日21:45~全13回の放送予定。リアルタイムで聴けなかった方はradicoでお聴き頂けます。(放送から一週間以内のもの)

関連記事