なぜ、お宝物件はあなたの元に“絶対”に届かないのか?

最終更新日:2025年10月23日

神・大家さん倶楽部の木村です。

 

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いきなりですが、あなたは今、
どんな風に物件を探していますか?

 

もしかして、毎日不動産サイトを巡回しては、

「あー、今日も良い物件ないな…」
と、ため息をついてブラウザを閉じる…

そんな日々を繰り返していませんか?

 

もしそうだとしたら、残念ながら、
“お宝物件”には一生出会えないかもしれません。

なぜなら、本当のお宝物件は、
あなたがネットで見つけるよりずっと前に、
水面下で“売れてしまっている”から。

不動産業者の「めんどくさい…」という思い
お宝物件を隠すのです。

 

想像してみてください。

 

あなたが不動産業者で、

「相続しなきゃいけないから、
 少し安くなってもいいから
 早く現金化したいー!

というお客さんがいたとします。

預かった物件は
「立地良し・利回り良し・価格良し」
の三拍子が揃ったAランク物件。

さて、どうやって売りますか?

 

パターン①:正直に、ネットに公開する
その瞬間、会社の電話は鳴り止まず、
メールボックスはパンク。

対応に追われること3日間。

そのほとんどが、
「ちょっと話を聞きたいだけ」
「融資が通るかわからない」
という“見込みの薄い”お客さんです。

やっとの思いで1人の買い手
を見つけても、対応コストでヘトヘト…。

パターン②:こっそり、“あの人”にだけ電話する
あなたは、日頃から付き合いのある
「本気で買う優良顧客リスト」を開きます。

その中の一人、山田さん(仮名)に電話をかけます。

「山田さん、例のエリアで利回り15%出ました。どうします?」
「あ、それ買います。すぐ行きます」

電話一本、わずか10分で取引成立。

どちらも不動産会社に入る売上(仲介手数料)
全く同じです。

あなたが不動産業者なら、
“絶対に”パターン②を選びませんか?

 

そう、これが「未公開物件」の生まれる理由です。

不動産業者はいじわるしたいのではなく、
無駄な労力を1ミリも使いたくないのです。

 

さて、ここまで読んだあなたは
「未公開物件」を手に入れる方法
分かったでしょう。

さきほどの例でいえば、
“山田さんポジション”になることです。

 

では、「探す人」から「選ばれる人」、つまり
業者から真っ先に電話がかかってくる
「山田さん」になるために

どうすればいいでしょうか?

 

そのためには、
「この人になら、一番に情報を渡したい」

と業者に“特別扱い”される信頼関係
築かなければなりません。

 

「資金の準備は万端です」
「このエリアなら即決できます」

と、あなたが“本物の買い手”であることを

どうやって証明し、
どうやって関係を作っていくのか…?

 

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