なぜ、お宝物件はあなたの元に“絶対”に届かないのか?
神・大家さん倶楽部の木村です。
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いきなりですが、あなたは今、
どんな風に物件を探していますか?
もしかして、毎日不動産サイトを巡回しては、
「あー、今日も良い物件ないな…」
と、ため息をついてブラウザを閉じる…
そんな日々を繰り返していませんか?
もしそうだとしたら、残念ながら、
“お宝物件”には一生出会えないかもしれません。
なぜなら、本当のお宝物件は、
あなたがネットで見つけるよりずっと前に、
水面下で“売れてしまっている”から。
不動産業者の「めんどくさい…」という思いが
お宝物件を隠すのです。
想像してみてください。
あなたが不動産業者で、
「相続しなきゃいけないから、
少し安くなってもいいから
早く現金化したいー!」
というお客さんがいたとします。
預かった物件は
「立地良し・利回り良し・価格良し」
の三拍子が揃ったAランク物件。
さて、どうやって売りますか?
パターン①:正直に、ネットに公開する
その瞬間、会社の電話は鳴り止まず、
メールボックスはパンク。
対応に追われること3日間。
そのほとんどが、
「ちょっと話を聞きたいだけ」
「融資が通るかわからない」
という“見込みの薄い”お客さんです。
やっとの思いで1人の買い手
を見つけても、対応コストでヘトヘト…。
パターン②:こっそり、“あの人”にだけ電話する
あなたは、日頃から付き合いのある
「本気で買う優良顧客リスト」を開きます。
その中の一人、山田さん(仮名)に電話をかけます。
「山田さん、例のエリアで利回り15%出ました。どうします?」
「あ、それ買います。すぐ行きます」
電話一本、わずか10分で取引成立。
どちらも不動産会社に入る売上(仲介手数料)
は全く同じです。
あなたが不動産業者なら、
“絶対に”パターン②を選びませんか?
そう、これが「未公開物件」の生まれる理由です。
不動産業者はいじわるしたいのではなく、
無駄な労力を1ミリも使いたくないのです。
さて、ここまで読んだあなたは
「未公開物件」を手に入れる方法が
分かったでしょう。
さきほどの例でいえば、
“山田さんポジション”になることです。
では、「探す人」から「選ばれる人」、つまり
業者から真っ先に電話がかかってくる
「山田さん」になるために
どうすればいいでしょうか?
そのためには、
「この人になら、一番に情報を渡したい」
と業者に“特別扱い”される信頼関係を
築かなければなりません。
「資金の準備は万端です」
「このエリアなら即決できます」
と、あなたが“本物の買い手”であることを
どうやって証明し、
どうやって関係を作っていくのか…?
業者から「選ばれる投資家」になるための具体的なヒント
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