【あなたはどっち?】「とりあえず買う派」と「準備万全派」。5年後に笑うのは圧倒的に…

最終更新日:2025年8月26日

神・大家さん倶楽部の木村です。

 

大人気!毎月500名が申込!!
利回り20%、フルローン等実績多数
  ↓↓↓↓
神スキルの体験・速習セミナーはこちらから!

 

いきなりですが、質問です。
不動産投資で成功を掴む人は、どちらだと思いますか?

Aさん:「とりあえず買う派」
「とにかく行動が大事!」と、勢いよく物件を探し、良さそうだと思ったものをすぐに購入するタイプ。

Bさん:「準備万全派」
物件を探す前に、入念な準備と計画を立て、チャンスが来た時に一撃で仕留めるタイプ。

 

さて、あなたはこの2人を見て、どちらが成功しそうと思いますか?

「やっぱり、行動力って大事だよね、やっぱりフットワークが軽そうなAさんの方が成功しそう」なんて思ったかもしれません。

 

では、5年後にタイムスリップして、
この2人がどうなったのか覗いてみましょう。

5年後の「とりあえず買う派」Aさんの現実
Aさんは最初の1棟目を買った後、こう考えていました。
「この調子で2棟、3棟と増やして、どんどん資産を拡大できる…

ある日、本当に素晴らしい「お宝物件」の情報が舞い込んできます。

Aさんは急いで金融機関に融資を申し込みますが、返ってきたのは非情な言葉でした。

「お客様が最初に購入された物件ですが…正直、資産性があまり高くないですね。今回は融資を見送らせていただきます

Aさんの“とりあえず”の行動は、金融機関から「賃貸経営者としての手腕が微妙」という烙印を押される結果に。

その結果、「2棟目の壁」にぶつかってしまったのです。

彼の資産拡大の道は、ここでストップしてしまいました…。
途方にくれたまま、物件1つで買い進めは終了です。

5年後の「準備万全派」Bさんの現実
一方、Bさんは5年前、物件を探すことから始めませんでした。

彼が最初に向かったのは金融機関。

自分の属性でどれくらいの融資が引けるのか、どんな物件が高く評価されるのかを情報収集。

どの種類の物件を、どの順番で、どの金融機関で購入するかをプランニング。

そして、Aさんが融資ブレイクした、あの「お宝物件」の情報がBさんの元へ。

彼は、すでに融資の目途がついていたため、ライバルよりも速いスピードで買い付けを入れ、見事1番手で契約。

金融機関からは「素晴らしい物件ですね!次の物件もぜひ当行で!」と絶賛され、2棟目、3棟目と、雪だるま式に資産を拡大。

5年後、Bさんは月利益100万円を達成し、安定した家賃収入で悠々自適な生活を送っていました^^

スタートのやり方の違いが5年後の差は天地の差になりました。

この二人の未来を分けたもの、それは上の例で見た通り、才能や運ではありません。

不動産投資は「準備が9割」であるという事実を知っていたかどうか。
ただ、それだけの違いなのです。

優良物件は、プレーヤーがたくさんいる椅子取りゲーム。

「椅子が空いてから立ち上がろう」とする「とりあえず買う派」では絶対に勝てません。

常に音楽を聴き、椅子が空いた瞬間に座れるよう準備している「準備万全派」だけが成功を掴めるのです。

「じゃあ、具体的にどんな準備をすればいいの?
「自分に合ったプランニングの立て方が分からない…」

ここまで読んでくれた人全員が持つこの悩み解決のヒントを
僕の無料セミナーでシェアしようと思います。

今から始める人もすでに運用している人も、5年後に心から笑っていられる「準備万全派」になりませんか?

個別の具体的な悩みをプロに聞きたいという人に向けて、セミナーでは無料個別面談の紹介もしていますよ☆

▼ 神スキルの体験・速習セミナー

P.S.仕事と一緒で不動産投資も段取りで成果の9割が決まります☆

関連記事