ラジオ番組収録 ラジオ日本『木村 洸士のわくわく不動産投資』第2回 

最終更新日:2023年6月9日

ラジオ日本『木村 洸士のわくわく不動産投資』第2回 収録

パーソナリティ:木村洸士  進行:竹井志織さん(フリーアナウンサー、キャスター)

第2回目のテーマは「トライアングル不動産投資ってなに!?」

神・大家さん俱楽部で木村講師が推奨している、「トライアングル不動産投資」について、初心者の皆様にもわかり易く説明しました。

不動産投資でよくあるのが都心の区分マンション。ですが実際には利益が出ないものが多いんです。 そこで木村がおススメしている不動産投資方法が三分野あって、これが〈トライアングル〉。

その三つとは、空き家(戸建)の活用、新築アパート、中古アパートであり、それぞれにメリット、デメリットがあるから、トータルで考えて、一方のデメリットを一方のメリットが埋めてくれるようにそれらをうまく組み合わせていくのが良い方法ですよ、と塾生に教えている旨を解説しました。

木村のこの解説に、進行の竹井さんは、「それが、トライアングル不動産投資ということなんですねー」と、ご理解されていたようです。

また、竹井さんから「買った後にもなにか工夫することってあったりするんですか?」という質問に、「大家として内見者さんに良いイメージを持ってもらえるような工夫することが大事。例えば、まずはお部屋を明るくして、お花を飾ったり、ちょっとした工夫をするだけで、与える印象が全然違ってくるんですよ」と説明すると、「内見者さんに、素敵な生活をイメージしてもらうってことなんですね」と共感して頂きました。

また、塾生の成功事例として、3ヶ月空室だった部屋が、これまでお話したような工夫をしたところ、一週間で埋めることが出来た方や、区分マンションで利益が出ていない方に戸建をおススメして実践したところ、毎月5万円の利益が出るようになったこと等を紹介すると、「えぇぇーーーっ。トライアングル不動産投資を実践されている方には、本当に喜ばれているんじゃないですか?」と感心されていました。

次回放送は4/18火曜日21:45~映画評論家をお招きして、映画と不動産??をからめた、とても興味深いお話をお伝えしていきますので、是非お楽しみに!!

『木村洸士のわくわく不動産投資』は、ラジオ日本(AM1422kHz)毎週火曜日21:45~全13回の放送予定。リアルタイムで聴けなかった方はradicoでお聴き頂けます。(放送から一週間以内のもの)

関連記事